みかもぶろぐ

日々雑感をすこし丁寧に。

経営をしていて、泣くほど嬉しいこと。

コメントする

小さいながらも会社の経営者になって、
11年が経ちました。

自分のふがいなさに泣けてくることは
多々あります。

一方で涙が出るほど嬉しかったことも、
もちろんある。

お客さまに喜んでもらうことももちろんですが、
そこは「お仕事」なので、ある意味できて当たり前。

私の場合、
働く皆が嬉しそうに、楽しそうに働いている場面が
特に心に響きます。

もう一つ、忘れられない、社長号泣の出来事がありました。

5年前、大きな不安を抱えながらも、
事業拡大と移転を決断し、
引越した翌日の朝。

エレベーターはヤマト運輸さんの運ぶ荷物でいっぱい。
乗るのがやっと。

荷物と共に、当社のある6階に着くと、
それらは全て、経営の先輩方からの移転祝いの花々だと判りました。

こんなにも、応援してくれる人に囲まれている。
そのありがたさに
涙が止まらなかった。

この春、有限会社まるみ名刺プリントセンターという長い社名を
有限会社まるみ に変更したところ、
エイプリルフールですか?という確認の後、
またお花が贈られてきました。

5年前にも、蘭を贈ってくださった。。。
いつも勇気づけ、叱咤激励してくれる仲間。

とてもありがたいことです。

そして、
私も誰かに
そういう励ましを贈れるようになっていきたいと思います。

社名変更のいきさつはまた今度書きます。

花の香りに癒された1週間でした!!!

コメントを残す

