みかもぶろぐ

日々雑感をすこし丁寧に。


コメントする

アミダステーションでの出来事

1000028_795534770552783_260343339793395736_n
みんなに開かれた場所。
八王子駅近くのアミダステーション。

日曜日はここで楽しみにしていた、地域通貨・てんぐ市。
後半は「福島こども支援はちおうじ」のイベントと
チャリティーライブ。

このスナップは、その時のもの。
いつも一緒に活動している仲間。
すっごくいい写真。

実はこの日、バリちゃんに整体をしてもらう予定だったのだけれど、
お互いになんやかやと忙しく、
てんぐ市が終わるまで、座ることもできなかった。

片づけが始まったころ、畳に座布団をひいてくれて、
うつ伏せになって!と言われ、
整体スタート。

皆はざわざわと片づけしたり、話したりしている。
三鴨さん、整体いいなあ。気持ちいい?とか
話しかけられたりするのだけれど、
疲労困憊で凝り固まったカラダをバリちゃんにほぐしてもらって、
意識が遠くなっていき、返事もできなかった。

私の頭やカラダの上を、皆の会話が飛び交う。

皆がいる真ん中で、ひとりだけ横たわり、
眼をつぶって皆の声を聴いていると、
なんだか自分のお通夜のような気がしてくるのだ。

皆の気配や声に包まれながらの、
バリちゃんの整体は、本当に素晴らしい時間だった。

いつか自分が死んでも、誰にも泣いて欲しくないな。
そんなことを考えたのは、
アミダステーションがお寺の別院だからかな(^^)